ちょっと贅沢に二度おいしい!ちゃんぽんをカレーちゃんぽんに変身!!

ちょっと贅沢に二度おいしい!ちゃんぽんをカレーちゃんぽんに変身!!

<材料>

二人前

  • イカ           50g

  • 豚バラ肉       100g

  • キャベツ       150g

  • もやし        100g

  • にんじん         50g

  • おろしにんにく      1かけ

  • ごま油        大さじ1/2

  • 復刻版カレー     1袋

  • つつみのちゃんぽん    2袋 または中華生麺(太麺)

 

<作り方>

  1. イカ(解凍しておく)、豚バラ肉は4センチに切る。

    キャベツは一口大に切り、にんじんは幅1センチの短冊切りにする。

    もやしは洗って水気をよくきっておく。

  2. フライパンにごま油を入れ、豚肉、にんじんを2分ほど炒める。

    にんにくを加えて香りが出たら、キャベツ、もやし、イカを加えてさらに2分炒める。

  3. つつみのちゃんぽんと、復刻版カレーを沸騰したお湯に5分ほど湯煎しておく。

  4. 中華麺をパッケージの表記通りにゆで、湯切りします。

  5. 器に、中華麺、つつみのちゃんぽん、フライパンの具を盛り付けてる。小皿には、復刻版カレーを盛り付ける。


<お召し上がり方>

前半は、ちゃんぽんをお召し上がりください。
半分ほど食べ終わったら、小皿の復刻版カレーを投入していただき、
後半は、カレーちゃんぽんとしてお召し上がりください。

ごちそうさまでした!!